2001年01月01日

CLUB RITZ』(クラブ・リッツ)の紹介

CLUB RITZ』(クラブ・リッツ)は2001年から主に秋田県内において、顔なじみ同士で活動しておりますF・F(フライ・フィッシング)好きの集まりです。現在(2005年2月)12名のメンバーがおりまして、それぞれの技術に差はありますが、個人個人の資質向上に努力して頂きたいとの願いも込めて活動しています。

様々な自然環境にお住まいのF・Fを楽しまれている方が全国にいらっしゃいますが、この東北北部日本海側に位置する秋田県も、自然環境は川あり海ありとなかなかのものと思っております。そんな自然環境を大切にしながら楽しいF・Fライフを送りたいと思う気持ちと同時に、秋田県内のF・Fの情報発信という大げさなものではなく、ここにこんな楽しみ方をしているクラブがあるよという程度の気持ちですが、参考になるものがあればという程度の考えでホームページ開設となりました。

当クラブのターゲットは岩魚・山女の淡水魚がメインですが最近は桜マスをターゲットに川を右往左往するメンバーも出てきております。秋田県内の渓流解禁は3月21日〜9月20日までとなっております。期間内は県内外を問わず淡水魚狙いオンリーであちこちともぐり込んでおりますが、ツー・フライ大会(1日で使用できるのは2個に限定し、駄目になったらそれまででどのくらい頑張れるか?)とか、秋は鍋っこ、冬期間は月1回のタイイング教室など開催しております。

縁あってこのH・Pをご覧になられた方には何かホッとしたものでも感じて頂ければと思っています。
posted by clubritz at 23:00| member | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。